HAKUGENDO の公式ホームページです。

自社で仕上げ加工場を保有。仕上げ加工場にて小分け袋詰めで有機認証を受けています。

有機茶の小売、卸売、OEMを行っております。

白玄堂茶屋の営業日[水曜日から土曜日 13:00-18:30]

1997年創業。

 

経営方針は、「地球と人に優しく、心安らぐお茶の時間を提供する」

 

 

自然の風味を皆さんと共有する取り組みを行なっております。

白玄堂の取り組み

・余韻の残るお茶を選ぶ  ・・・個性があって、風味豊かなお茶を仕入れる。

・自然の風味を閉じ込める ・・・火入れで火香を入れない。浅入り製法。

・お茶の伴奏者      ・・・お茶に寄り添い、生産者に寄り添い、お茶を楽しむ人に寄り添う。

・お茶の時間を提供    ・・・いつでもお茶を楽しめるように飲み方や新商品の開発を行っています。 

 

 

 

生産者との取り組み

・有機茶栽培  ・・・農薬と化学肥料を使用しない。

・露地栽培  ・・・茶樹にストレスをかけない。光合成をさせて二酸化炭素と酸素を循環させる。

・浅蒸し茶製法・・・江戸時代に作られた製法を守り、葉の破砕を極力抑えることで歩留まりを向上させる。

          また、熱量を抑えて乾燥させることで省エネ生産することで地球の資源を守り温暖化抑制へ繋げる。

 

 

インフォメーション

お問い合わせ





トップへ戻る